RD 潜脳調査室 第8話「ノー・フレンド」

 学校で幽霊騒ぎが起き、ミナモの友人達も出遭ってしまい――。
 おお、普通の学園物っぽい話だ。
 波留さんが出てこないフツーの話。でも各キャラが見えてきたからそれでも十分楽しめる感じ。それに今回はとても表情が豊かでいい感じだった。
 今回は水着回。太ましい肉体が素晴らしい。まさに上山作品って感じだなぁ、こういう絵が増えるとやっとRDらしい感じがしてくる。
 ここ最近の話は、ミナモが電脳化していないことが結構大きな意味を持ってる感じだ。電脳化していない立場として重要なポジションにいる……んだろうけど、これからのエピソードで電脳化するなんていう話も見てみたいような……。