ドルアーガの塔 第8話「伝説の塔」

 「小さい」ドルアーガの塔、キャラはジル、プレイヤーはカーヤ!
 というわけで再びギャグ回。定期的に入れる予定なのかな。つかこれ何クールだろう、1クールだとこれが最後のギャグ回?
 いきなりワイン持ちとはできるなジル。というかアーケード版なんだなぁ、駄菓子屋風味……だけどドルアーガ全盛期とはちょっとずれてるよーな。自分的には駄菓子屋に似合うのはネオジオ筐体だ(爆)。
 「飽きたな」なんてことを! しかも直後にオンライン版とはいえ同名ゲームのCMを!
 ドルアーガやイシターも登場。個人的にはリザードマンが見たかったんだが出てこなかった……。でもイシター見られたから良し。重要キャラっぽいからまた出てくるかな。
 懐かしの音楽まで! でも頭の中には「いくら丼が食べたかったなー」のフレーズが(爆)。
 残念なのは装備が変わらないことだなぁ。ゲーム版ならまさにギルガメッシュ王のような金ピカの鎧を着てるはずなのに。