D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

 枯れない桜の下で、音姫は真実を知る――。
 なるほど、これまでの事件の原因はすべて……。もう機能してないと思ったら、さくらさんがコントロールしてたのか。ずっと昔その必要がなかったのは、島の住人が少なくて、みんな木のことを知っていて、信じていたからなのかな。
 音姫はさくらさんの正体を知っていた風だなぁ……だったらまずさくらさんに相談せな(汗)。
 今回はさくらさん回、という感じにBパートの作画がえらい良かった。スカートの中が見られなかったことだけが残念(爆)。
 それにしても、これまでのさくらさん話が少なすぎる……。前作があるからいいってことなのかなぁ。それに、髪を切るシーンは若い頃の絵を重ねて欲しかった。純一の中の人の都合が付かなかったのかも。なんか色々ともったいない……。