絶対可憐チルドレン 第8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

 エスパー専用の刑務所で暴動が発生する。扇動をしているのは――。
 というわけでやっと兵部がちゃんと登場。本作では欠かせない存在なので本当に「やっと」という感じ。
 特に、現段階だとまだ皆本の信頼が足りないから、むしろ兵部の方がずっと格好いい(爆)。
 というか、原作でもそうだけど、皆本がノーマルっていうのはかなりギリギリの設定だなぁと思う。能力的にはどうしても兵部に見劣りして、薫達がいなければ何もできないからなぁ。でもノーマルだからこそ、薫達エスパーとの関係において重要な役回りになるわけで、でも一応主人公なのに魅力は足りないよなぁ、とも思うし……。
 もっとも、ギャグ中心の場合には皆本のような存在の方が使いやすそう。とゆーわけでアニメ版はもう少しはっちゃけてもいいような(爆)。