2007-07-21から1日間の記事一覧

時をかける少女

時をかける少女 通常版 ASIN:B000MEXAOM 映画観てないしDVDも買ってないのでこれが初見です。 タイムリープを使いこなす真琴が面白すぎる。普通に使いこなしてる所とか、使う直前と直後のシーンの組み合わせが面白い。それに自分の欲望に忠実だし、終始「真…

まんが4コマKINGSぱれっと 2007年9月号(Vol.9)

まんが4コマKINGS (キングス) パレット 2007年 09月号 [雑誌] (雑誌) ASIN:B000TGNASY 表紙ソーダ屋のソーダさん。海なのに水着じゃない! 東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡 / あらたとしひら 2回目。焼いたりバックドロップしたりと容赦ないのがいい感じ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

意見陳述会が始まりその護衛に当たる機動六課の面々。 おお、ヴィータとリインが合体した! ちゃんとバンクシーンまで! なんでこういう回で作画悪いんだー!!(泣) 白いバリアジャケットが綺麗で素晴らしいから次回堪能しよう……。 でも敵も合体て(爆)。…

ロミオ×ジュリエット 第15話「自我」

ロミオが赴任した鉱山で滑落が発生してしまう! その時ロミオは――。 あまりにもあっさりと受け入れられすぎだ(汗)。犯罪者集団といっても、軽い罪だったりえん罪だったりした人達だけだからみんな物わかりいいってことなのかなー。 エンディングが新しいも…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」

アンバーにインが連れ去られてしまい、ヘイはアンバーを追う――。 ヘイが取り乱すなんて珍しい。そんなにインが好きなのか(爆)と思いきや、どうやらアンバーの方が重要っぽい、さらに言えば妹が一番大事っぽい(爆)。どんな変態やねん。 アンバーはいいキ…

電脳コイル 第11話「沈没!大黒市」

ダイチはメタバグを稼ぐためイリーガルを探し、謎の魚風イリーガルを釣り上げる。そのイリーガルはみるみるうちに成長し――。 何このダイチと京子の夫婦漫才(爆)。フミエのライバルは京子か? 今回の件でフミエが一歩リードしたのかと思ったら逆に好感度下…

地球へ…(テラ    ) 第16話「紅い瞳 蒼い星」

キースによってミュウの隠れ家が突き止められ、一斉攻撃を受けることとなる。だがミュウ達はナスカを離れることができない――。 この作品のうまいところは、色々な暗喩を感じながらも、それでも単純な置き換えじゃないところかなぁと。今回の話も現実にある移…

ラブ★コン 第16話「マイティの魔法! 変化する恋模様!?」

大谷に「恋人でもなんでもない」言われてしまいとてつもないショックを受ける小泉。そこへマイティの魔の手が――!! 小泉の壊れっぷりが素晴らしい。目が、目がイッとる!! それでもやっぱり大谷だけを見てしまう小泉がけなげだ……。 少しずつフラグが立って…

精霊の守り人 第16話「ただひたすらに」

チャグムが生きていると分かり、シュガは狩人の手を借りチャグムとバルサを追う――。 ちょ、狩人の人達は超人揃いかよ! 完全なプロなんだなぁ、あれだけの手練れでありながら諜報活動もお手の物とは……。 最後になるかもしれないバルサ達の日常……橋の上での二…

BLUE DRAGON 第16話「はじまりの書」

全ての鍵ははじまりの書にあり、ということでその情報を求めて本だらけの街へ。 影の成り立ちは面白い。力すなわち心の闇というのは面白い示唆だなぁ。その力の象徴であるブルードラゴンとシュウの会話も面白い。 それにしても、影使いはとても貴重なんだな…

デルトラクエスト 第29話「カーン部隊を叩け!」

影の憲兵団の中でも強敵・カーン部隊に追われるリーフ達。霧の中に逃げ込むが、仲違いから離ればなれになってしまう――。 今回は総集編。でも間々にリーフとジャスミンのラブラブ話が入ってるからあまり気にならない(爆)。それに普段の作画がかなりいいから…

起きた。

なぜか微妙に筋肉痛……。