まんが4コマKINGSぱれっと 2007年9月号(Vol.9)

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2007年 09月号 [雑誌]

 表紙ソーダ屋のソーダさん。海なのに水着じゃない!

  • 東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡 / あらたとしひら
    • 2回目。焼いたりバックドロップしたりと容赦ないのがいい感じ。
  • ソーダ屋のソーダさん / 湖西晶
    • エロい話がばんばん出てくるが、鳥居みたいなツッコミ役がない状態だから投げっぱなしだー!
  • ちろちゃん / 結城心一
    • 水着回、でもあまり嬉しくない(爆)。プライドあったのか!!!
  • 明日も晴れるYA! / 九暮華麗
    • 朝6時半から真面目におしごと――ってたった2ページで終わっちゃった!
  • すこあら! / 三ツ雪柚菜
    • 夏風邪看病でちょっといい話。ちょっと都心地下鉄で桃鉄って面白そうと思った。
  • パンなキッス / 華原七海
    • 水着回! この時のためにヒロイン増やしていたのかも。お兄さん来なくて正解デス。
  • TOらいん・あんぐる / 神崎りゅう子
    • 新連載。キャラ構成が意外と新鮮でいい感じ。一応血が継ながってるからその辺がどうなるのか期待。
  • 侵略ですよ? / しんやそうきち
    • 久しぶりに主人公の恋愛話。って本気で告ってるー!? つか両親が来たって事はこれは義理フラグですか!?
  • にゃんことカイザー / 珠月まや
    • 料理ネタ。ちくわはともかくドーナツはどうかと……。
  • あにけん / 高野うい
    • 夏がやってきた! いや本当に打ち切りかと思ってびびった。それにしても、漫研って実際女子率高くてこういうことが普通にあったり……。
  • ざっちゃん / くろがねぎん
    • 隔月連載。なぜ棒倒し!! なんでもっと萌えるものじゃないんだー!
  • すてぃーるガールズ / ちざきゃ
    • 原点に戻ってちゃんと盗みをすることに、ってまだ一度も成功してないんかい! とゆーかそれっていつも余裕こいてる音澄もそうってことじゃ……。
  • すもも★あんみつ / 神堂あらし
    • ふつーの日常。フラグのフの字も立たなそうだから話が進展してる気がしない……とゆーかすもも達が真面目に働く日はいつの日か。
  • 有限会社ベンリー / 中村カンコ
    • 両親が運動会観戦に……ああっ全然まともなキャラじゃなかった! ポンポンに付いた目が怖すぎる!!
  • もっと!委員長 / 内村かなめ
    • 梅雨と滑りやすい床。なんだか今回のプレイは一線を越えてる気がします。なんかイケナイ方向に行っちゃいそう。それとも女子校だから問題ないのか?
  • ワタシ淑女になります! / はやせれく
  • たなボタ / 銭形たいむ
    • プール回のような犬回のような。やっぱ大人と学生を絡めるのって難しそう……。しかし大人だけだと萌えない罠。
  • イッポン! / ゆうきみちこ
    • 柔道物……なんだけどすんごくかっ飛ばしとる。ちょっとついてけないかも。
  • 妖怪学園記 / きむる
    • ゆうちゃんと九ちゃんが二人っきりに……なんか恋愛関係が切り替わっとる! ゆうちゃんがなにげにのんちゃんとのラブラブっぷりを発揮してるのがいい感じだ。
  • トラブックストアただいま営業中! / 喜来ユウ
    • 影の薄い店長に代わって影の店長に。ああ、なんだかどんどんぐちゃぐちゃに……。
  • 今日もサツキ晴れ! / ストライク平助
    • 前回登場した優男はなんと――。サツキがちゃんと博士のこと好きそうで良かった。あとやっぱりキャプかわいい……特にスク水
  • 氷室の天地 / 磨伸映一郎
    • いよいよ修学旅行へ。せっかくの機会なんだからそんな殺し屋なんかおいといて士郎や凛を出そうよ!!
  • 学園道中記 / みこいちご
    • 2回目。さらに駄目な先生ばかりに……とゆーか先生である必要がなさそーな気が。
  • はにかみ日和 / 電脳桜蛙団
    • 夏祭り。そういえば神様の最初の目的ってなんだったっけ、ちゃくちゃくと進んでいるのか邪魔してるのか。
  • いつかまたかえる / 荒井チェリー
    • 隔月連載。モザイクて! かなりぶっ飛んでていい感じ。弾薬よりまず先に武器を手に入れなければいけないのでは。

 月刊化してから水着話が増えてホクホク。