夢色パティシエール 第38話「閉ざされた道」

 ついに始まる決勝戦2日目、だが前日の準備で徹夜した樫野が――!
 決着。
 貫禄のいちご。ちゃんと段取りを考えてから作業したり、作業を始めてからのてきぱき感とか素晴らしい。成長してもおごらず、いじわるされた中島さんからも教えを請おうとする、いやこの性格あっての才能なんだろうなぁ。努力と才能がまさに結実した形だ。
 逆に足を引っ張ってしまった樫野。自分に厳しい樫野だからこそチームの中で厚い信頼を得てきたわけで、それが一歩足りず迷惑を掛けてしまったのは樫野にとって大きそう。これでいちごに対する大きな引け目を感じて一気にラブラブ話が進展しそうだ(爆)。
 そして勝負の行方は――なんだこれー(汗)。まぁそれはともかくとして、いちごにとってはアンリ先生にあれだけ褒められたことがとても大きなことなんじゃないだろうか。取り柄がまったくないと思っていたいちごがアンリ先生と出会ったことでスイーツの道に進み、不断の努力によって才能を開花させそれをアンリ先生に認めてもらう……3クール掛けてのこの構成は本当に素晴らしい。
 ちなみに今回一番素晴らしかったのは、恥ずかしがりながら応援する鮎川さんだ(爆)。なんか滅茶苦茶かわいかったんですけど!