夢色パティシエール 第48話「ウソでしょ!アンリ先生」

 チーム天王寺がチームいちごと戦う前に負けてしまった。天王寺が本当の力を出せなかった理由は――。
 天王寺の凋落。
 弄ばれた女、天王寺先輩。ってあまりにもあっさりすぎ(汗)。日本にいたときはあれだけしっかりしてたんだからもー少しがんばって欲しかったなぁとも。
 アンリ先生、完全に悪役(爆)。みんなの憧れの的でありながら、それを利用して女の気持ちを弄ぶとは。っつーか天王寺先輩の弱点を突いたところで、そのまま投げっぱなしじゃスイーツ業界そのもの的にもダメなんじゃ(爆)。このまま本当に悪人のまま終わるのか、それともいちごと初めて会ったときに見せた笑顔は本物なのか……。
 恋愛を必要としないというアンリ先生、その対局に存在する小城さん。小城さんとってもいいキャラだなー、単なるワガママキャラではなく、ワガママであるがゆえに存在する軸が他のキャラに対する対抗軸として存在している……本作はキャラの使い方本当にうまい。
 細かいところだけど、喫茶店で樫野がテーブルを叩いたときにちゃんとショコラが反応していたのが良かった。こういうところも丁寧に作っているところが本作の良さを支えているのかも。