天装戦隊ゴセイジャー 第30話「ロマンティック・エリ」

 人の夢を食べる敵にエリの夢が食べられてしまう! 希望を失ったエリは――。
 悩むゴセイナイト。
 というわけでエリ回ではない(爆)。全然あんた悩んでないやん! そこは「ここから出られるのか」とか「戦いがいつまで続くのか」とか、現実的な絶望に直面してから立ち直らないと! というかこういう役回りはエリよりもアラタの方がらしい気がするんだけどなー。
 で、エリよりも悩んでいたのがゴセイナイトという。こうやって少しずつゴセイナイトを「人間らしく」していくのかなー。しかしまだまだ足りないというか、もう少しお互いに踏み込んで欲しい感が。こんな状態で、ゴセイナイトが命張って誰か救うような展開があっても感情移入できないだろうなぁ。