夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」

 アンリ先生がフランスからやってきた! はしゃぐいちご、だがなかなか会うことができず――。
 初恋。
 超浮かれまくるいちご。バニラに指摘されたことで初めてそれが初恋だと気付いたっぽい。きっとここまで恋そのものも知らなかったんだろうなぁ。恋とあこがれがないまぜになった存在としてアンリ先生は格好のお相手だなぁ。
 それを知って凄まじく動揺する樫野。普段けして見せない振る舞いをすることでいかに樫野がいちごを意識しているのかよく分かる。
 樫野の態度も含めて、今回は「語りすぎない」演出が素晴らしかった。カードが受け取られなかったシーンや、マリーとアンリ先生の語らいを見て気づいてしまうシーンなどなど、初恋話らしいやや大人びた脚本と演出が素晴らしかった。色々と神懸かってるわ……。