2007-07-08から1日間の記事一覧

ぽてまよ 第2話「来襲! 謎の生物!!」(新)

本作は二本立てです。元が四コマだからこの方がいいかも。 Bパートはライバルキャラ登場。ぽてまよよりこっちの方が好みだ(爆)。一家に一匹欲しいなぁ。 いや、ぽてまよが嫌なのは素直がペアでいるからかもしれん、なんで素直は男なんだー!(爆) きらら…

ぽてまよ 第1話「ぽてまよ」(新)

ぽてまよ 1巻 ASIN:4575939676 同名漫画のアニメ化。原作ちょっとだけ見たことある。 謎の生物・ぽてまよについて。とりあえずかわいい(爆)。でも顔のサイズが普通だから、体をすげ替えると普通の人間に見えちゃいそうで怖い。動物っぽいというよりは、ト…

英國戀物語エマ 第二幕 第12話「花」(終)

ウィリアムは投資資金の回収に奔走し、エマは給仕先が火事になってしまう。そんな二人は果たして結ばれるのか――。 最終回。 第一期を観てなかったのは失敗だったかも(汗)。あまり感慨深くない……くっつくのが当然って感じで見ちゃってたからなぁ。 話は普通…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話「なんか うごき づらい」

伊織は衛星打ち上げミッションに臨む。だがそのミッションにはもう一つの目的が――。 というわけで伊織回。しかし、春香も伊織も、結局「アイドルが好きー!」ってことになっちゃうんだなぁ。やっぱりそれは、ネーブラ達アイドルが男性視聴者、つまりファンの…

さよなら絶望先生 第1話「さよなら、絶望先生」(新)

さよなら絶望先生 1巻 ASIN:4063635821 同名漫画のアニメ化。原作結構好き(でもコミックス持ってない)。でもこの漫画をどうやってアニメ化するの!? 危ないネタばかりだし時間が経つと風化しちゃうし。さてどうくるか。 ってのっけから首つりー!? 良く…

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

とうとうナギと同じ学校に通うことになったハヤテ。だがその白鳳学院にはハヤテのライバルが!! お坊ちゃんと執事がペアで登場するととたんに登場人物が増えて追いつかない(爆)。まぁ次回バトルになったらもう少し分かるかなー。 それ以外はほのぼのラブ…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第15話「猛レースですっきり!?」

何の脈絡もなくレース開始! んでたった1話で完結……。 ってなによー!! それは違う、激しく違うよ!! こういうキャノンボールものはみんなとっても期待してるんだよ!? まず4話くらい枠取ってちゃんとやろうよ! 次にキャラクター!! キャノンボールネタ…

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます。」

とうとう螺旋王と対峙したシモンとニア、ついに最後の戦いが始まる!! というわけで最終回……ではないです(爆)。いやもうこれが最終回って言ってもいいほど熱い展開でした。 とにかく螺旋王の書き込みが凄まじい……3DCG使わず、漫画的な作画技法とデジタル…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第19話「ゴキンゴキン!理央と対決」

さらなる強さを得るためには激獣拳使いを倒さなければならない、そう吹き込まれ理央はゲキレンジャーに対決を挑む! 最初が個人戦だったのがちょっと真面目で笑えた。しかもどうやっても勝てそうもないし(爆)。そのうえ、結局三人がかりでも勝てないし。あ…

ほとはー外伝3 P.107

■分割体B ナノ博士の能力を分けた「分割体」の一体。 「身体強化」の能力を受け継ぐ。筋力・骨格は強化され高い運動性能を誇る。また外皮の強度は非常に高く防刃・防弾性能も高い。硬軟変化の応答速度も高いため動作も素早い。身体能力のポテンシャルは通常…

起きた。

ねうい……。