天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます。」

 とうとう螺旋王と対峙したシモンとニア、ついに最後の戦いが始まる!!
 というわけで最終回……ではないです(爆)。いやもうこれが最終回って言ってもいいほど熱い展開でした。
 とにかく螺旋王の書き込みが凄まじい……3DCG使わず、漫画的な作画技法とデジタルエフェクトを組み合わせた、古くて新しいアニメの最先端。さすがガイナって感じだ。
 決着はまぁ予想通り。前例がある分全滅エンドとかもありかなと思ったけど、でも戦っているシモンを見ていると本当に負ける気がしなかった。カミナの教育のたまものだ(爆)。
 さてこのあとはどうなるのか……いきなり10年後とかでシモンとニアの子供が3人とかいたら笑える(爆)。<数年後とゆーのは本当らしい……。
 その次回はというと、次回予告にカミナの声が出てきてあー総集編かーと思ったら自分で言うな!!