さよなら絶望先生 第1話「さよなら、絶望先生」(新)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作結構好き(でもコミックス持ってない)。でもこの漫画をどうやってアニメ化するの!? 危ないネタばかりだし時間が経つと風化しちゃうし。さてどうくるか。
 ってのっけから首つりー!? 良く通ったなぁこれ。UHFだからOK?
 ノリはぱにぽにだっしゅ!なんかと同じいつもの新房昭之様ノリ。細かいネタはやっぱり黒板に。でも話とは関係なく好き勝手やってる感じが……でもかなり頑張ってる感は。とりあえず楽天ネタは良くやった!とゆー感じが。
 なぜか作画がめっさいい……講談社は少なくともクオリティ面で二の轍を踏まないようにしてるのか?
 そしてなぜかエロい(爆)。DVD版でこれ全部取れるのか? いや、これもネタだろうから取れなさそうな気がしてきた、とゆーかそういうのを求めるアニメじゃないと思う(爆)。
 エンディングテーマがピンクレディーのあの歌っぽい……。
 最後のお断りがなんだか一番笑えた。もしかして毎回これ変わるのか?
 提供バックは藤田和日郎様! いきなり近いんだか遠いんだか分からない人を持ってきたなぁ……雑誌社関係なく知り合いに描かせていきそうな気が。
 まー色々とネタは多々含まれておりますが、なんかちょっと微妙気味な気が(汗)。綺麗・かわいい系のアニメではないと思うんで作画クオリティ落としてももうちょっとネタを詰め込んでハイスピードにした方が原作っぽい感じがするようなー。