2005-07-26から1日間の記事一覧

3番弾

リングガンの弾丸は部隊内で統一しており、状況に応じて変更する。 3番弾は「粘着弾頭徹甲弾芯弾」。対象物に着弾すると、弾丸の向きが着弾面に垂直になるよう取り付き、着火、弾芯が着弾面へと発射され貫通する。 着弾によって「火花が上がる」のは、この弾…

第9話 君がそこにいるから (7) [△ ▽]

『どうしました?』 ワースの1人が訊く。 『いや……』 視界の隅に置いた魔法力のレーダーマップは、全く反応していない。 『何もないのが逆に不安なだけだ』 『そういうものでしょう。大丈夫、問題ありませんよ。JCTHUへの通報は確認していませんし、調停委員…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ 第3話「泳いでナンボ! 〜あいこのないしょ〜」

おジャ魔女どれみのOVA版。 テレビ神奈川で不定期放送中……なのを今日知ったので第1話と第2話は見てないです。 しかも台風情報で画面小さいし(泣)。 それにしても、ああ、どれみだなぁって感じで懐かしい。 それも、単なるオマケとしてのOVAじゃなく、ちゃ…

食費。

7月度の食費、12,689円(爆)。 結局週3,000円か。もっと減らしたかったんだけど……。それでも1日400円。普通に暮らしてたら考えられないエンゲル係数だ。 食費を減らしつつダイエットもできて、今体重61Kg。このまま60Kgを切って、少し食べても63Kgくらいま…

シティーハンター 「ベイシティウォーズ」

昨日に続いて映画2作品目。 45分とゆー短さなんで映画とゆー感じではないが、本編のスペシャルっぽい感じで、特に終盤、美樹を助けるシーンとかいい感じだ。ハリウッド映画っぽく楽しめるとゆーか。 最近はこういうアニメないような気がするなぁ。まぁ作るの…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

超偶然気付いたんだが、tvkでおジャ魔女どれみナ・イ・ショをやってるらしい。 毎週火曜午後8時にやってる……のか? なんか野球で潰れまくって今日が第3話らしい。最初2話見逃したのは悔しいがまぁ仕方なし。

単語追加。

JavaA2Z に6単語追加しました。 オブジェクト型 シンボル ディープコピー シャローコピー 深いコピー 浅いコピー 昨日に引き続きclone()周りと、あと細かい用語を。

歯医者、ぽしゃる。

今日の午後に予定してた歯医者が……なんか、歯医者さんが急病で入院することになってキャンセルということに(大汗)。あと一回だったのに……。 来週末くらいには、ってことなんだけど、ちょうどその時期は実家に帰ったり旅行があったり、しかも実家の扶養家族…

ガン×ソード 第4話「そして、雨は降りゆく」

体調最悪のヴァン。そして物扱いされる(爆)。 火を起こすウェンディ。銃の撃鉄で火が点くんだろうか、フリントロックじゃないんだし……。 そして前回とはうってかわってシリアス展開へ。必死のウェンディ、それに応えるヴァン、ありがちだけどいい感じ。 宇…

lain DVD-BOX

lainのDVD-BOXがAmazon入りっ!! serial experiments lain TV-BOX ASIN:B000ALF6U8 欲しい、めっさ欲しい……でもお金ねー(泣)。 まぁまだ先だからその頃に様子見て……。

ソウルキャリバーIII

ソウルキャリバーIIIがAmazon入り。 ソウルキャリバーIII ASIN:B000AJHCZW なにげに楽しみ。エディットで自分の好きなキャラ作れるってゆーし。

起きる。

ねみーむっさねみー。