おジャ魔女どれみナ・イ・ショ 第3話「泳いでナンボ! 〜あいこのないしょ〜」

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 [DVD]
 おジャ魔女どれみOVA版。
 テレビ神奈川不定期放送中……なのを今日知ったので第1話と第2話は見てないです。
 しかも台風情報で画面小さいし(泣)。


 それにしても、ああ、どれみだなぁって感じで懐かしい。
 それも、単なるオマケとしてのOVAじゃなく、ちゃんとした続編で、作画はしっかりしてるし、キャラクターを活かしたシナリオになってるし、いい感じだなぁ。ダークなあいこや密かに自慢してるはづきが素晴らしい。どことなく設定が無理矢理って気がしないでもないが(爆)。
 それでも、御都合的に終わらないところがどれみらしいなぁと思う。わてはてっきり、OVAだから大きいお友達向けに作ってあるんだと思ったんだけど、そうじゃないんだなぁ。
 さて、次は8月9日、2週間後だ。忘れないように毎週録画にしとこう。