2009-10-18から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」

グラトニー達の「おとうさま」と会うエドとアル、彼はまるで――。 大ボスと対面。 つえぇ、この世界観の中では最強っぽいなぁ。無から有を生み出せるのもすごいけど、でも錬成に関してなんでもできるというのも凄い。理論上は、バックアップ作ってしまえばほ…

クロスゲーム 第29話「だれがァ!?」

竜旺学院との試合が延長に入る。順調に見える光、だがその左腕に異変が――。 決着。 なんという終わり方。こんなのでーという気もするが、でも光一人に頼らざるを得なかった投手陣こそが、と考えれば当然の結果でもあるわけで。 青葉の事となると饒舌になる東…

侍戦隊シンケンジャー 第34話「親心娘心」

茉子の父親がやってくる。だが彼は、茉子にシンケンジャーをやめろと言う――。 茉子の家。 茉子の母親が……本当にボロボロになってそうだなぁ。これからの戦いの凄惨さを感じさせて怖い。 茉子は母親と引き離されたわけだけど、もしかしたらそれで良かったのか…

夢色パティシエール 第3話「スイーツ王子バラ」

勉強について行けず失敗ばかりのいちごは、ホームシックにかかってしまう――。 いちごの苦難。 っていうかあの妖精はお菓子作りしか教えてくれないのか?(爆) せめてフランス語くらいは教えられそうなのに。 数学や化学は多分一般教養として習っているんだ…

起きた。

あー。

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」

「学舎の園」に招かれる初春と佐天。だがそこで度々発生していた事件に佐天が巻き込まれてしまう――。 アニメオリジナルエピソード。 この「学舎の園」も学園都市の一部、ってことなのかな。わざわざこういう舞台を用意したってことは、これからここが話の中…

WHITE ALBUM 第16話「小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶えすることがある。それに比べれば」

由綺のプロモーションを進める兄に反発し、理奈はプロダクションを去ることを決意する――。 変動の始まり? これまで由綺がまったりとやってこれたのは理奈の助けがあってのことだろうから、これはかなり大きい気がする。理奈という支えがなくなることで由綺…

生徒会の一存 第3話「取材される生徒会」

新聞部部長・藤堂リリシアに目を付けられた生徒会は、インタビューを受けることに――。 リリシア登場。 お、生徒会室からちゃんと出た。とはいえ校内だしやっぱりほとんど生徒会室内だけで話が進むけど。 新キャラ・リリシアは……なんだろうこの普通さは(爆)…

アスラクライン2 第16話「自由で不自由な選択肢」

奏といちゃいちゃする智春に、操緒の心中は複雑なのだった――。 恋愛関係に異変。 おお、奏との距離が一気に縮まった! ずっと半ハーレム状態が続くと思ったら。 智春にとって操緒の存在はかなり微妙なのか。「いつもいる」うえに「触れられない」から、それ…

まほろまてぃっく ただいま◇おかえり 前編「ただいまの風」

[Blu-ray]" title="まほろまてぃっく ただいま◇おかえり [Blu-ray]" class="asin"> まほろまてぃっく ただいま◇おかえり [Blu-ray] ASIN:B002QFAE1W 同名アニメの特別編。アニメ版は実は未見。原作は全巻読んでるんですが、だいぶ忘れてる……。 今回の話も原…

ひだまりスケッチ×365 特別編 前編「2月10日 どこでも自転車」

ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD] ASIN:B002LF3VE4 同名アニメの特別編。第3期へ向けての準備といった感じ? 第1期と第2期の間もあったので恒例かも。 雰囲気とかは第2期とほとんど同じ。 ストーリーは原作の自転車話が中心。Aパートは完…