とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」

 「学舎の園」に招かれる初春と佐天。だがそこで度々発生していた事件に佐天が巻き込まれてしまう――。
 アニメオリジナルエピソード。
 この「学舎の園」も学園都市の一部、ってことなのかな。わざわざこういう舞台を用意したってことは、これからここが話の中心になるのかも。原作では美琴と当麻の関係が中心だけど、アニメ版は初春と佐天を中心とした百合未満の「女の子達の語らい」が中心になりそう。
 これからの伏線になるようなエピソードも。初春達がどういう活動をしているのかがよく分かる話。というか初春が格好いい! その観点から考えると、もう少し美琴と佐天の掛け合いが見たかったかなーとも思ったり。