鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」

 グラトニー達の「おとうさま」と会うエドとアル、彼はまるで――。
 大ボスと対面。
 つえぇ、この世界観の中では最強っぽいなぁ。無から有を生み出せるのもすごいけど、でも錬成に関してなんでもできるというのも凄い。理論上は、バックアップ作ってしまえばほぼ無敵……というかそうして生き続けてきたのか。
 大ボスと対峙したもののぼろっぼろにやられるエド達。自由度が高い「錬金術」という異能が使えるこの世界で、それをコントロールできるのは完全にルーラーだなぁ。このままじゃどうしようもないかも。でもリンがホムンクルスとして戦えれば……。それに、結局「別人」だったわけだから、ああして旅することで対抗策を探したりしてるのかも?