2009-05-31から1日間の記事一覧

クロスゲーム 第9話「しまって行こ−」

ついに始まった一軍対二軍の試合。光を知らない一軍の打者は凡打を築いていくが、東だけは――。 戦闘開始。 いい感じの気の抜け方、いい感じの緊張感だ。まずは一点から、というシーンでホームランが出たり、のらりくらり攻めるかと思ったら東と真っ向勝負。…

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

中央へ招かれるマクシミリアン。セルベリアは自分を連れて行かないことに不安を覚えるのだった――。 帝国軍側の都合。 いや、帝国軍というよりマクシミリアン側かな。本作では帝国もガリアも上に立つ人達はお馬鹿さんで、その下でどう戦っていくのか、どう志…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話「野望:marcato」

敵によって次々奪われていく創世楽器。フォロンとコーティはその阻止を依頼される――。 話が一気に大風呂敷化。 第1期と違って、今期はあまり「精霊がありふれている」という感じがないから、神話の話がしっくりこないかも。話が学園の中で閉じちゃってるから…

鋼殻のレギオス 第21話「奪われたフェリ」

都市戦を前にしてフェリが誘拐される。都市戦とヒロイン、レイフォンの選択は――。 フェリ先輩がついに正ヒロインに!(爆) これまでレイフォンに一番近い位置にいながらニーナやメイシェンに負けていた感のあったフェリ先輩がついに! レイフォンの名前を呼…

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

姉が騒動の原因と知り荒れるアニア。そんなアニアを智春は――。 アニア、デレる。 話が正直よく分からない(汗)。アスラクラインまわりの用語がイメージと継ながらないし、あそこでなぜ奏が話に出てきたのかも……。 アニアがあまりにもステレオタイプすぎて魅…

初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」

バレンタインデーに有原へ本命チョコを渡そうと考えていた岬。だが幼馴染みの財津やクラスメイトの別所からも好意を持たれていると知り――。 バレンタイン。 本作の中では一番複雑な、岬を中心とした恋愛関係。しかし岬も有原もあまり出番なかったから、むし…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

エドの腕を修理するためやってきたウィンリィは、ヒューズ中佐の家に泊めてもらうことになったのだが――。 幸せなヒューズ中佐。 この後の展開を知ってるとなんというか……。今作はアニメ版第2期だし原作も有名だしで視聴者の多くがこの後の展開を知ってるだろ…

起きた。

眠すぎる……。

侍戦隊シンケンジャー 第16話「黒子力」

働き者の黒子達を見習うよう言われた流ノ介達は人助けをしようとする。だが功を焦りすぎてしまい失敗ばかり――。 黒子回。 シンケンジャーをサポートする黒子達の話。モヂカラを使う能力以外は全て黒子を頼っているという形なのかな、だとすればかなり役立っ…