侍戦隊シンケンジャー 第16話「黒子力」

 働き者の黒子達を見習うよう言われた流ノ介達は人助けをしようとする。だが功を焦りすぎてしまい失敗ばかり――。
 黒子回。
 シンケンジャーをサポートする黒子達の話。モヂカラを使う能力以外は全て黒子を頼っているという形なのかな、だとすればかなり役立っていそう。というか見ていればかなりがんばってるのは分かるんだから「ああ見えて」「地味にな」は余計だ(爆)。
 前々回の話もそうだったけど、シンケンジャーは「スーパーヒーロー」じゃないんだなー。あくまで外道衆と戦っているってだけで、みんなのあこがれの的、っていう感じではなさそう。そういう意味ではシンケンジャーこそ「ああ見えて」「地味にな」という気が(爆)。