初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」

 バレンタインデーに有原へ本命チョコを渡そうと考えていた岬。だが幼馴染みの財津やクラスメイトの別所からも好意を持たれていると知り――。
 バレンタイン。
 本作の中では一番複雑な、岬を中心とした恋愛関係。しかし岬も有原もあまり出番なかったから、むしろその周りのドタバタが楽しいという。
 というわけで今宵とあゆみが自分たちの恋愛のために色々画策。いい感じにひでぇ。このあと今宵と別所の関係がどうなるか楽しみ。少なくとも別所はこれでフリーになったわけだからもしかして?
 こういう画策がうまくいって、最終的にちゃんと落ち着くのが本作の面白い所というか。原作読んでないんだけど、普通漫画だとあまりあっさりとくっつけず、できるだけ話を伸ばすためにうやむやにしちゃうのがお約束なのに。江ノ本と楠田もちゃんと一言加えてたりと、恋愛を壊さないようにしているのが興味深い。