神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話「野望:marcato」

 敵によって次々奪われていく創世楽器。フォロンとコーティはその阻止を依頼される――。
 話が一気に大風呂敷化。
 第1期と違って、今期はあまり「精霊がありふれている」という感じがないから、神話の話がしっくりこないかも。話が学園の中で閉じちゃってるからなぁ、街の中で精霊と人間が共存する描写がもう少し多いといいんだけど。
 なし崩し的にツゲ事務所パーティ結成。いや、それこそ結果的にということで、パーティそのものはフォロンを中心に作られたという方が正しいかも。ただ、フォロンだけだとただのヘタレだし、コーティが一緒にいてこそのフォロン、この二人なくしてツゲ事務所パーティはないのかも。