2008-09-21から1日間の記事一覧

Shade 10 Standard購入

Shade 10 Standard for Windows ASIN:B0012YAD64 久しぶりに3DCGに手を付けてみようと思って購入。 いろんな3DCGモデラー・レンダラーの体験版を試してみて、これが一番しっくりきたのでこれを選択。 Shadeは以前使ったことがあって、使い方や仕上がりがなん…

Mission-E 第11話「クリスマスナイト大作戦!」

入院するアドルと麻織。だがアドルは病院を抜け出そうとする。その理由とは――。 その前に千波美と光太郎の結婚話から。 千波美と光太郎、いいバカップルだなぁ。しかしこれを見ると、光太郎と園美ってあのままくっついてたらすげー苦労しそうな気がするんだ…

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」(終)

暴走したウォーロック、ストライクウィッチーズの最後の戦いが始まる!! 最終回。 なんだろうね、ネタアニメだったはずなのに今期一番の気がする(爆)。 まず女の子11人も揃えて、普通なら空回りするものなのにどのキャラもイキイキとしていて各話キャラの…

二十面相の娘 第21話「夜明け」

発動を阻止するため光の中心へと向かうチコ。はたして東京の破壊を止められるのか――。 ああ、なんか陳腐な展開に……。格闘シーンもないから作画の良さも映えないし。一番盛り上がる回のはずなのになー。 しかも二十面相とくっつかないって! まぁ二十面相を受…

狂乱家族日記 第24話「宇宙からの物体X」

避難所に逃げ込む凶華達。そこには凶華の過去を知るものが――。 意外なことに凶華様回! 凶華様の話はこのままスルーして触れずじまいかと思ってたからちゃんとあってよかった。 凶華様の過去に触れたことで、凶華様の素が出てきた。これまでと違って本音とい…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」

フレイアの連射に追い詰められるルルーシュは、アヴァロンを捨て最後の攻撃に賭ける――。 ルルーシュとスザクの連係攻撃。頭のルルーシュと技のスザク、互いの長所を生かしていて格好いい。スザクに掛かっているギアスって、最大限効果を発揮したら「戦場にい…

起きた。

びみょー。

絶対可憐チルドレン 第25話「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」

ノーマルとの距離を感じる薫は悩むのだった――。 原作にはない話かな? でもアニメ版の方向性を示す興味深い話だった。 ノーマルとエスパーの差。実際、これだけ機械文明が発達していると超能力の能力そのものは「バカ高い最後のハードル」を超えるくらいのも…

ネットゴーストPIPOPA 第25話「ピポパ@ピポパプー!」

ドリームフューチャー日本支社長、風間によってプーが暴走させられてしまう! プーを救い出すため、ピポパと勇太は社内から侵入しようとする――。 風間がとうとうやっちゃった。でも風間の目的ってなんだろう。まさか世界征服でもあるまいし。少なくとも風間…

炎神戦隊ゴーオンジャー 第31話「歌姫(アイドル)デビュー」

騒音をエネルギーに巨大化する敵が現れる! 小さくなるためには綺麗な音を聴かせなければならない、そのためにアイドルユニットが結成されるのだった!!!!! 歌CD販促回(爆)。 大翔が軍平に続いてギャップボケキャラに。もうこうなっちゃったら大翔と軍…