炎神戦隊ゴーオンジャー 第31話「歌姫(アイドル)デビュー」

 騒音をエネルギーに巨大化する敵が現れる! 小さくなるためには綺麗な音を聴かせなければならない、そのためにアイドルユニットが結成されるのだった!!!!!
 歌CD販促回(爆)。
 大翔が軍平に続いてギャップボケキャラに。もうこうなっちゃったら大翔と軍平が完全ギャグ要員という感じだ。
 早輝、美羽、ケガレシアでアイドルユニット結成! ジェットコースターとか、なんだかDVDの特典映像みたいなノリに。ケガレシアの中の人、3人の中で一番綺麗だなぁ。
 エンディングも特別版。ノリノリだなぁ、アバンタイトルで言ってたくらいだからかなり頑張ったのかも。
 今回の話に良く現れているけど、本作って敵方ガイアークがあんまり悪人って感じじゃないだよね。でもこのあとどうするんだろう。このパターンだとたいがいガイアークを裏で操る策士みたいなのが現れるんだが。つかヒラメキメデスがそういうポジションだと思ったんだけど。残り1クール強だけどこれから出てくるのか、それともぐだぐだのまま終わるのか……。