2007-09-23から1日間の記事一覧

ぽてまよ 第24話「花」(終)

母。 素直って昔はあんだけ話好きだったんだなぁ。今みたくなった原因は……。でも父親に怒ったりとちょっとは変わりつつあるのかも。怒りモードの素直萌え。 そしてついにぽてまよとぐちゅ子の花が――!!!!! ぽてまよのはなんか目がすごい! ぐちゅ子の方…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」

春香と雪歩、因縁の対決。 ……ではあるんだけど、雪歩はちはやのためにやってるから、ちょっと矛先にズレがある感じ。これが、雪歩は春香のことが好きで、インベルを憎んでいるとかなら分かりやすいんだけど。 雪歩の独白は色々と考えさせられる。春香のよう…

さよなら絶望先生 第12話「なんたる迷惑であることか!」(終)

Aパートは加害妄想。Bパートは見た目どーり。 Aパートみたいにネタ多めの方が面白かったよーな。でも特に最初の方の話はBパートっぽい話が多くてちょっと乗れなかったなーと思ったり。 というか、結局ターゲッティングがよく分からなかったというか……原作フ…

ハヤテのごとく! 第26話「お届けまで29分でしたので、規程通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

成り行きで、今度は西沢さんの執事になったハヤテ。ナギと西沢さんによるハヤテ争奪戦が――始まらない。 というわけで西沢さん回。提供バックの絵が豊富で豪華な感じだ。 西沢さんの存在は大きいなぁ、この作品ってハーレムものじゃないからハヤテってあんま…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第26話「らっきょですっきり!?」

激辛カレーに取り憑いたプンプンに苦しめられる歌ちゃん達。窮地を救ったのは……らっきょ! というわけでなぜかラッキョウの話。何かの広告か?(爆) 今回はカオスっぷりが凄まじい。助けてくれたらっきょ食べちゃうし、特に歌ちゃんのヒロインらしからぬ扱…

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜダチ公」

ついに超銀河グレンラガンへと変形しアンチスパイラルへと立ち向かうシモン達。ようやく本物のニアへと飛ぼうかというその瞬間――。 展開的にありそうだったお約束「精神攻撃」が……と思いきや、無茶苦茶良かった。最後10分はなんか泣きそうになった。 特にカ…

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

ついに村を、児童相談所を動かした圭一達。あとは沙都子の声があれば――。 おお、このシーンはやっぱりいいなぁ。この梨花の説得がとてもいい感じだ。沙都子の表情もPC版よりしっかりしてるし。 しかし皆殺し編はここからが本題。とうとう本当の敵が登場! で…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第30話「セイセイでドウドウの女」

操獣刀を質屋から取り戻したケン。その操獣刀をメレが狙う……。 メレ回。メレ頑張ってる……というよりメレの中の人が頑張っとる感が。せっかく怒臨気まで出せたんだしコスチュームがパワーアップとかしてもいいのにー。 ロンが絶対に自分で手を下さないのは何…

ディスプレイ廃棄!

家に置いてあったディスプレイ4台とテレビ1台を廃棄しました。*1。 ディスプレイは17インチ2台と15インチ2台、テレビは14型1台。なんでディスプレイがこんないっぱいあるのかというと、液晶ディスプレイにリプレースした時に余った2台をその時廃棄しなかった…

ほとはー外伝3 P.116

ひとまずの決着。 白ナノが手を引いたのは、単純に黒ナノが「嫌い」だから。どちらかというと同族嫌悪みたいなもので、自分に似て、自分の持っていないものを持ち、自分が持っているものを持たない黒ナノを認められない、けれどもやはり自分を元に作られた個…

起きた

体が重い……。