ハヤテのごとく! 第26話「お届けまで29分でしたので、規程通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

 成り行きで、今度は西沢さんの執事になったハヤテ。ナギと西沢さんによるハヤテ争奪戦が――始まらない。
 というわけで西沢さん回。提供バックの絵が豊富で豪華な感じだ。
 西沢さんの存在は大きいなぁ、この作品ってハーレムものじゃないからハヤテってあんまりモテてなくて、ちゃんと「好き」という形になっているのは実質西沢さんだけ。しかも全キャラ中、最も「普通のキャラ」なので希少性が高いというか。
 しかも、どうもナギとハヤテがくっつかない気がする(爆)。ナギは子供っぽすぎるし、やっぱりハヤテはどちらかというと「守られる側」っぽい気がするんだよなぁ。そう考えるとマリアさんとくっつくのが一番しっくりくる(爆)。
 さて、今回で2クール終了、めでたく3クール目へ。次回からは武闘大会て(爆)。今回ハヤテに武器が付いたりしてどんどん強くなっていくけど、ガチの戦闘になるとどれだけやれるか。
 まぁこの武道大会そのものがネタみたいなものだろうから普通の戦いにはならなそうだけど。今回もドロンジョネタとか色々と豊富だった……。