ディスプレイ廃棄!

 家に置いてあったディスプレイ4台とテレビ1台を廃棄しました。*1

  • ディスプレイは17インチ2台と15インチ2台、テレビは14型1台。なんでディスプレイがこんないっぱいあるのかというと、液晶ディスプレイにリプレースした時に余った2台をその時廃棄しなかった(汗)のとか、サーバー用に買ったマシンに強制的に付けられていたのとか(爆)。
  • これらをずっとベランダに出しっぱなしにしていて、一応ビニールで包んでおいたんだけど実際ちょっとやばそうなので電源入るかとかのチェックはせず、リサイクルじゃなく廃品として出すことに。
  • でも普通に廃棄するとかなり大変……市じゃ引き取ってくれないし、全部メーカー違うから別々に出さなきゃいけないし、そもそも海外製のもあって引き取ってくれるかも分からない。
  • ちょうど家の近くに廃品業者さんが来たので全部まとめて廃棄(爆)。16000円と普通に出すよりちょっと安めで引き取ってもらった……んだけど、最初に市価を調べてなかったのでえらい高い感じがする(汗)。実際調べてみると4000円くらいはするみたいなので仕方ないか。

 まぁとりあえず、ずっとペンディングで気に掛かっていたことが解決したのでよかったです。ベランダにディスプレイがごろごろと置いてあるのは精神的に良くない(汗)。

*1:ちょっと慌てて出したので写真撮り忘れた(汗)