ぽてまよ 第24話「花」(終)

 母。
 素直って昔はあんだけ話好きだったんだなぁ。今みたくなった原因は……。でも父親に怒ったりとちょっとは変わりつつあるのかも。怒りモードの素直萌え。
 そしてついにぽてまよとぐちゅ子の花が――!!!!! ぽてまよのはなんか目がすごい! ぐちゅ子の方はもっとやばい、やばすぎる、本気で飼いたい!!!!!!!
 それにしてもバッドエンドにならなくて本当に良かった……良かった、とは思うんだけど、「花が散って、また咲く」ということが「親が死に子へ受け継ぐ」ということを示唆するのであれば……とか思ってしまったりも。


 今回が最終回。
 かなりの良作でした。作画も演出も話もかなり素晴らしかった。なにげにカオスな話とキャラをよくまとめられたなぁ。
 というか、クオリティで考えればらき☆すたより上だと思うんだけど。ネタが少なかったことと、男性向け萌えキャラがほとんどいなかったのが敗因? ねね様だけでは勝てなかった(爆)。話やキャラがやや女の子向けだから仕方ないのかも。
 とにかく子供達がこれからどうなるか気になるし、あとねね様と無道がどうなるのかも気になる(爆)ので是非第二期希望。