2005-01-18から1日間の記事一覧

刺身ダイエットの勧め。

おでんもいいけど刺身もね! お刺身はカロリーが少ないのでダイエットに最適。 刺身は高いけど、スーパーでは夜8時〜9時*1くらいに半額になるので比較的リーズナブルです。 お手軽なのがのっけもり。かつおののっけもりやサーモンののっけもりはつまやタマ…

月詠 第15話

オープニングは「1回休み」。オムライスの「スプーンの刷り込み」すら消してある芸コマさ。 本編は王道ラブコメ。も少しテンポが欲しいなぁと思いつつも絵はかわいいんでよし。 次回はサブタイ長いですなぁ……。

256KのAIR-EDGE[PRO]

京ポンでできなきゃ意味ない〜(泣)。

クロ現・自治体 vs ITゼネコン

今日のクローズアップ現代は「自治体 vs ITゼネコン」と色々興味深いです。 話のテーマは、古い汎用機から1Uサーバーやブレードサーバーへのリプレースをすることでコストダウンを計るという話。 汎用機シェアは富士通、NEC、日立が96%のシェア。……IBM、全然…

スタイルシート修正。

ちょこっとスタイルシートを修正しました。 右のサイドバーの ASIN/ISBN 一覧を画像形式にしました。 そんだけ。画像多くなったんでちょっと読み込むのに時間掛かるようになったかも……。

Tomcat動かない(汗)。

テスト用に新しいウェブアプリ環境をTomcatに作ったんだけどなかなか動かなかった……。 Apache経由でないとダメ。Tomcat単体で動かない……。元々のかぶスタの環境がそうなっててそれそのままコピーしてるからなぁ。新しくTomcatインストールし直せばいいんだけ…

Amazonから届いたもの。

Intuos3 替え芯(フェルト芯) ASIN:B0002ZCK5Q 注文してから届くまで1ヶ月くらい掛かりました(汗)。 まぁ注文したときに「発送時期:1月18日」って書かれてたんで、その点ではちゃんと予定通り届いたわけですが。逆に、今は発送可能時期がすごくあいまい…

起きたぞ。

Amazonから荷物が届いて目が覚めました。

第4話 機械の魔法、機械の天使 (12) [△ ▽]

「じゃあ、3日はよろしくお願いします!」 「ああ、任せといて!」 と、笑顔で見送られてシーバリウと紫恋が店を出る。 「これで田辺工務店が完了っと……? 紫恋さん、どうされました?」 眉間にしわを寄せる紫恋をシーバリウが気遣う。が、その紫恋の目は睨…

巌窟王 第14幕

今回も作画がんばってたなぁ。全体の構成で言えば前回よりいいような気がする。 未来的デザインがホントにうまいなぁと思う。かけ離れ過ぎず、似すぎてもいない……中世ヨーロッパの雰囲気そのものが、今のわれわれから見ると未来的に見えるからかも? エデ様…

白い三ツ矢サイダー

三ツ矢白いサイダー JAN:4514603082111 白い三ツ矢サイダー。 ……どこからどう見てもカルピスソーダ。 はたしてその実体は!! なーんだ、カルピスソーダじゃないや。 アンバサでした。