刺身ダイエットの勧め。

 おでんもいいけど刺身もね!

  • お刺身はカロリーが少ないのでダイエットに最適。
  • 刺身は高いけど、スーパーでは夜8時〜9時*1くらいに半額になるので比較的リーズナブルです。
  • お手軽なのがのっけもり。かつおののっけもりやサーモンののっけもりはつまやタマネギのスライスが入っているためこれをご飯代わりにする。
  • 他にも、小さなパックに入ってるお総菜(当然野菜系)や、豆腐、納豆、茶碗蒸しもカロリーが少なくていい感じ。もちろんおでんも。
  • これらと味噌汁で和風ダイエットセット。晩ごはんはこれで決まり。

 問題点は、日持ちがしない、特に夏場はきついとゆー点。基本的に晩ごはん限定?

*1:閉店時間によって異なります。