Tomcat動かない(汗)。

 テスト用に新しいウェブアプリ環境をTomcatに作ったんだけどなかなか動かなかった……。

  • Apache経由でないとダメ。Tomcat単体で動かない……。元々のかぶスタの環境がそうなっててそれそのままコピーしてるからなぁ。新しくTomcatインストールし直せばいいんだけどふたつ入れても仕方ないし。
  • Apache経由でアクセスする場合には mod_jk.conf に「JkMount /test/* ajp13」みたくセット。これをホントのかぶスタ環境に持ってかないようにしないと……。
  • この場合は Tomcat の webapps 下に置くように。この例だと webapps/test フォルダを置くような感じ。
  • test 直下に index.html を置いておけば http_//localhost/test/index.html でアクセスできます。
  • JSP まわりのパスが間違ってて 404.jsp に飛んでた。 struts-config.xml での forward 指定で /WEB-INF/jsp/Action01.jsp みたく設定して WEB-INF/jsp 下に *.jsp を起くってしてなかった。

 なんでそもそもこんなめんどくなったかとゆーと、元々のテストプログラムが仕事場で動かしてたもので、そっちでは Tomcat 単体で動かすもので、 JSP の指定とかも元々のソースのをそのままアクセスするような感じにしてたんで。
 ……つか、 Tomcat もうひとつ用意した方が良かったかなぁ。かぶスタ環境とテスト環境が混ざるのは良くないかも……。