初プレイ!

 今日11時上がりで明日10時出ってことで時間あったのでやっとこさバルドフォースエグゼを初プレイ。*1

  • アクションモードはすいすい動いて楽しい。武器が多くて把握しきれてないけど、とりあえず手榴弾投げてバズーカ撃ってマシンガン撃ってりゃよさそうな感じ(爆)。
  • 逆にノベルパートが今のところ*2普通すぎるのがちょっと微妙。アクションがいいだけにかなりギャルゲーっぽいのも……。
  • 音楽がかなりいい。ノレる。もちろんOPも。でもドリキャス版のOPはなんか挿入どころが微妙(汗)。いらないよーな気も……。
  • 字が読みにくい……液晶プロジェクターの大画面でも……さすがにコンポジットじゃこれが限界か? ノベルパートはそれほどでもないんだけど、武器とか設定画面とかがきつい……。

 そんな感じ。暇を見つけてこつこつやっていきます。

*1:PC版未プレイです。

*2:2章入ったとこ。