バルドねこフォース。

 「ねこの素」が手に入ったのでちょっとだけやってみました。
 あーちなみにわては……

  • ねこねこソフトのゲームはひとつもやったことがありません。
  • でも諸葛瑾は毎回欠かさず見てます。
  • 蒼樹うめ様のファンです。
  • でも多分「サナララ」は買わないと思います。
  • バルドねこフォースのオープニングムービーはダウンロードしました。
  • というかこっちの方を先に知ったのでドリキャス版をしたとき「おお、ホントに似てる」と感動しました<逆だ逆だ。
  • 電波ソングのおかげで進藤さんにかなり興味があります。あの歌は神だと思います。

 とゆー感じ。
 そんな状態を踏まえて、バルドねこフォースをやってみました。

  • 月菜シナリオを終えると手に入るねこの素。そうすると自動的にタイトルにメニューが現れます。
  • 選択するとオープニングが……うえ、ダウンロードしたのと違います(汗)。画面は同じなんですが歌が、いや歌も同じなんですが歌ってる人とエフェクト?が違います。購入者の方これはどちらが正しいんでしょう……。
  • ゲームの中身はサバイバルモード。4キャラのうち一人を選択できる、ってのは同じ?
  • 武器はバルドフォースエグゼ本編と独立。最初から全部出ててるけど、レベルは初期状態。バルドねこフォース内でプレイし続ければ経験値が貯まります。キャラによって一部武器が特殊仕様。
  • コンフィグは本編と共通。がんばればおそらくアイテムが取れるのではないかと。

 そんな感じ。いかんせんこちらは元のゲームをやってないんでいまいち不明ですが。