みのりシナリオクリア。

 とりあえずみのりシナリオを。
 シナリオの感想はパス。ドリキャス版の時に書いてるんで。

  • 起動時にプレステ2版オープニングが。さすがにもう劇中に入れる余裕はないか……。
  • 石田彰の声最高(爆)。つかやっぱ主人公には声あった方がいいよねと思う今日この頃。
  • ナレーションの声はなし。ちょっとがっかり。
  • バチェラの声わかりにけー(汗)。これを含めて、小さい声が結構聞き取りにくいかなー。 BGM と効果音の音量を下げて、全体的に音を大きめに。
  • とりあえずプレステ2版キャストでやってます。実際に聴いてみると違和感ないなぁ。まぁ声を忘れちゃってるってのもあるんだろうけど。
  • 画面がドリキャス版と比べて断然見やすい。まぁ D4端子で継ないでるってのもあるんだろうけど。ドリキャス版は普通の文字さえ見づらかったからなぁ。
  • ただ、マニュアルに乗ってた「起動時にXと△を押しっぱなしに」ってのをやって、ちゃんとメニューでオンにしたけど、あんま変わらないような……?
  • ストーリーはドリキャス版と同じ。ただエンディングは、「ドリキャス版エンディングテロップ」の所でかわりにプレステ2版エンディングが入ってて、そこでエンディングテーマ「光をさがして」が流れます。てかここでかよ(汗)。まぁプレステ2版のスタッフロールが長いからってのもあるんだろうけど。
  • 処理落ちしない(爆)。素晴らしい。

 とりあえずもう画面が見やすいのがうれしい。ドリキャス版はかなりあれだったからなぁ……。あと処理落ちしないのもかなり助かる。やっぱあれは興ざめだからなぁ。
 武器に関しては、ドリキャス版プレイ時の反省を踏まえて早めに接近戦用武器を揃えておくことに。終盤だとどうしても接近戦難しくなるだろうと思うんで。
 さて、続けて彩音シナリオもやっちゃいますか。とりあえず戦いたい(爆)。