2010-05-23から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」

ついにブラッドレイを退けるグリードとリン。だがフーは死に、後を追うバッカニアの遺志を継いでリンは――。 怒りの鉄拳。 リンかグリードか、ぶち切れるシーンが格好良すぎる。最強の肉体と高い拳法技術の組み合わせは最強レベルだなぁ、これが発揮できてた…

GIANT KILLING 第8話

練習に参加しなかったペナルティで公式戦から外される黒田と杉江。二人は試合から何を見いだすのか――。 前へ前へ。 黒田まわりの話、とりあえず完結。子供達の感想にあった「わくわくしない」消極的な戦いから、積極的な戦いへの変化していく上で、黒田達が…

ハートキャッチプリキュア 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

演劇部の衣装を作ることになったファッション部。楽しく衣装を作るファッション部とは対照的に、演劇部は――。 えりかの変化。 えりかは認めて欲しいという気持ちが強そう。姉へのコンプレックスが元になってるのかな。でも同時にえりかは周りを褒めまくり。…

天装戦隊ゴセイジャー 第15話「カウントダウン!地球の命」

地球の酸素を奪い始めるモンス・ドレイク、はたしてゴセイジャーはドレイクの作戦を止めることができるのか――。 大ピンチ? 今回も大して成長せずに勝利(爆)。まぁもうその辺は仕方ないかー。新しいおもちゃを大量に投入できる今回のシステムはそれはそれ…

夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」

チーム夏希のスイーツを試食し力の差を感じてしまういちごは、「勝てる」スイーツを探そうとするのだが――。 樫野といちご。 自分を見失ってしまういちごと、それを諫める樫野。いちごは発想が柔軟なだけに、移り気な所があるのかも。樫野はそんないちごを導…

起きてる。

起きてますって。