天装戦隊ゴセイジャー 第15話「カウントダウン!地球の命」

 地球の酸素を奪い始めるモンス・ドレイク、はたしてゴセイジャーはドレイクの作戦を止めることができるのか――。
 大ピンチ?
 今回も大して成長せずに勝利(爆)。まぁもうその辺は仕方ないかー。新しいおもちゃを大量に投入できる今回のシステムはそれはそれで必要とは思うし。でもまさに「こんなやつらに」という気分(爆)。
 望やパパが解決にもう少し絡む話だったらなーと思うけど、それも方向性的に違うのかも。今作は他の戦隊物と違って記憶を消去するから、一般人が預かり知らないところで人知れず世界を救う、まさに神様のような存在なのかも。望もゴセイジャーを信じていつも通り生活するわけで、人々が安心して暮らせる世界を維持するのが天使界の役割というか。そう考えると色々つじつま合うが、でもやっぱりゴセイジャーのキャラ的にアレすぎる(汗)。