鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」

 ついにブラッドレイを退けるグリードとリン。だがフーは死に、後を追うバッカニアの遺志を継いでリンは――。
 怒りの鉄拳。
 リンかグリードか、ぶち切れるシーンが格好良すぎる。最強の肉体と高い拳法技術の組み合わせは最強レベルだなぁ、これが発揮できてたらブラッドレイにももう少し善戦できたような。今はかなり融合してるいるのかな、少なくともランファンに引き上げられようとしてた時はグリードっぽかった。
 ついに人柱として招かれるエド達。つかホーエンハイム役に立ってない(爆)。ホーエンハイムが飲み込まれたシーンがなんとなく母体を想像させた……。
 そしてリザが……! うわぁこれはきつい。リザの性格を考えると……とは思うけど、ロイも結局は優しいし、はたしてどうなっちゃうのか……。