GIANT KILLING 第8話

 練習に参加しなかったペナルティで公式戦から外される黒田と杉江。二人は試合から何を見いだすのか――。
 前へ前へ。
 黒田まわりの話、とりあえず完結。子供達の感想にあった「わくわくしない」消極的な戦いから、積極的な戦いへの変化していく上で、黒田達が自分で気付いて変わっていくという。カウンター重視じゃなく攻めるチームを目指す、それは分かっていたけど実際に体はそう動かなかったということかな。
 今回は原作にあったサポーターまわりがばっさりカット。実際、漫画版はサポーター達の話がちょいリズム崩してるかなと感じてたんで、黒田達の話に絞ったアニメ版の方が見やすいかなー。でもあとでどうフォローするのか、回想とかでカバーするのかなー。