2008-02-16から1日間の記事一覧

のらみみ 第6話「ダブルダブル」「秋風ウソヒミツ」

Aパート:似てる二人のうさぎキャラがお隣どうしの居候先に当てられてしまう。アイディンティティーを気にする二人は……。 キャラって個性が大事、と同時に元ネタがある場合にはあまり離れてるとイメージ違うから難しそう。それこそうさぎキャラならうさぎら…

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」

一心不乱に自らを鍛えようとする悠二、だがそのあまりにも厳しすぎる姿勢にシャナは――。 悠二が一気に強くなった! 飛び道具持つだけでだいぶ違うなぁ。もっとも、この面子の中ではまだまだってレベルなんだろうけど。横島にはほど遠い(爆)。 アイキャッチ…

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

トリニティ三兄妹の横暴に、刹那の怒りが爆発する! ナドレの真の機能。なるほど、アンチガンダムとして自爆装置のような役割なのかも。って役目果たせてねー!(爆) そんな重要な機能ならオフにできないよーにするとかしなきゃ。 沙慈とルイスの別れ。この…

しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」

あむのパパとママのなれそめ。 ラブラブなパパとママ。でも単純に仲がいいってだけじゃなく、痴話ゲンカとかも普通にしてるのがちょっといい。 「主婦の知恵」その雑誌休刊しちゃうんじゃ(爆)。 スゥにキャラなりして修復、ってめっさ便利やんこれ! これ…

BLUE DRAGON 第45話「ぷるぷるのぽよん」

徐々に世界を覆う闇、そこから現れる影、それを阻止するためロギの計画が始まる――。 闇から姿を持った影が現れているっていうことは、シュウ達の影もそういうののひとつってことなのかな。人工的に影が作れることも含めて、もちっとその辺深くつっこんで欲し…

デルトラクエスト 第59話「プリンはじめての恋」

キンの村にやってきたリーフ達。ところが、プリンの仕草がどこかぎこちない。その理由は――。 顔を赤らめるプリン(爆)。目が色っぽい。誰かプリン擬人化描いてー。 嫉妬するジャスミンがかわいすぎる。アイキャッチの憂いの顔が素晴らしい。 バルダは本当に…

起きた。

布団で寝るとしっかり寝てしまう……。