機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

 トリニティ三兄妹の横暴に、刹那の怒りが爆発する!
 ナドレの真の機能。なるほど、アンチガンダムとして自爆装置のような役割なのかも。って役目果たせてねー!(爆) そんな重要な機能ならオフにできないよーにするとかしなきゃ。
 沙慈とルイスの別れ。このくらい科学が発展してるんだから左手はなんとかなりそうだし、そう考えると母親を失った方が大きいのかも。これからどうなるかも分からないし。
 刹那とロックオンに生まれた確執。加害者側の悲劇と被害者側の悲劇、両者が悲劇をなくそうとすることでより結束した感じが。むしろ大ボス決定が目的っぽい(爆)。
 というか、この確執とか、ナドレの機能とか、ちょっと使い方もったいないなぁ。もう少し伏線として活かしていたら面白いエピソード作れそうなのに。もっともスケジュール考えるとそれだけの余裕はないのかもしれないけど。……沙慈とルイスがいなければ入りそうな気はするが(爆)。