灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」

 一心不乱に自らを鍛えようとする悠二、だがそのあまりにも厳しすぎる姿勢にシャナは――。
 悠二が一気に強くなった! 飛び道具持つだけでだいぶ違うなぁ。もっとも、この面子の中ではまだまだってレベルなんだろうけど。横島にはほど遠い(爆)。
 アイキャッチがバレンタインバージョン! ああこれ1エピソードとして見たかったなぁ。というかこれ、シャナが悠二母のことをどれだけ慕っているか表しているのかも。だとしたらとてもうまいなぁ。
 距離を置く吉田さん、を励ます池(爆)。吉田さんの壁はかなり大きかったはずなのにそれをあっさりと……。
 ところがそれを悠二が蹴っちゃうし! さらにシャナも! 大ピンチの状況で大切な連携を壊しちゃったなぁ。悠二のいいところをスポイルしちゃったからなぁ。とはいえ、悠二の恐怖は相当なものだろうし、それこそ自分を騙してでも前向きに挑まないと押しつぶされちゃうかも。
 今回作画いいなぁ。シャナがかわいすぎる。そしてぱんつ(爆)。今回は戦闘シーンもない結構普通の話だったけどこのクオリティを持ってきたって事は、この分断はとても大きな意味を持っているのかも。