のらみみ 第6話「ダブルダブル」「秋風ウソヒミツ」

 Aパート:似てる二人のうさぎキャラがお隣どうしの居候先に当てられてしまう。アイディンティティーを気にする二人は……。
 キャラって個性が大事、と同時に元ネタがある場合にはあまり離れてるとイメージ違うから難しそう。それこそうさぎキャラならうさぎらしくないといけないわけで、必然的に同じうさぎキャラ同士似ちゃうのかも。
 Bパート:ピノキオキャラになぜか求愛されてしまう更科さん。その理由とは……。
 ちょ、キャラが人間に恋愛感情持つことあるのか!? それじゃAパートの入浴シーンはまずいんじゃ(爆)。まぁのらみみくんが言う通り実際にはないんだろうけど。
 キャラ達って人間味溢れるわりにみんないいひとなのが面白い。居候先の子供達に対しては問答無用にいいひとだもんなぁ。ただ恋愛感情がないとかと合わせてなんか「作られたもの」っぽい感じも。いや、まぁ「キャラ」とはそういうものなんだけど。