2007-12-23から1日間の記事一覧

「すべてはWinMain()から」リニューアル

Codian - すべてはWinMain()から Codianの「すべてはWinMain()から」をリニューアルしました。 ……リニューアルするとボリュームが3倍くらいになるような……。 あと整合性の関係でひとつ前のページとそのサンプルプロジェクトを修正しました。

ef - a tale of memories. 第12話「love / dream」(終)

記憶を手放した千尋、忘れ去られた蓮治、それでも蓮治は、手を伸ばす――。 もしかしたらこの先には残酷な未来しかないのではないかとも思う……千尋は毎夜記録を記憶し直さなければならない、いずれ訪れる限界が二人を引き裂くことになるのでは――ただそれでも、…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第12話「心の架け橋」

まだ続く美夏への嫌がらせ、委員長との不和、だが一つの事件をきっかけに事態は急転する――。 小恋のことほっぽって美夏の話に(爆)。美夏に笑顔が戻ったのはいいんだが、小恋いないのに喜んでるのはどうかと思うぞー。 美夏のことがうまくいく、かと思った…

ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」

執事の能力を奪われたハヤテは壮大な陰謀に巻き込まれたのであった!!! どんだけグレンラガン好きなんだ(爆)。深夜に再放送やってるのにいいのか? エヴァネタも多し。最後のナギの後ろ姿が使途っぽかったし。 ハヤテは呪われあられもない姿に――やばい、…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第39話「クリスマスですっきり!?」

プンプンしたトナカイに代わってマイメロとウサミミ仮面がサンタさんに! マイメロと柊のラブラブ話(爆)。マイメロと一緒でもウサミミ仮面姿でもまんざらでもない柊が萌える。 今回はオールスター。小暮に私憤直撃(爆)。でもこの雰囲気だと歌ちゃんと小…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第43話「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

クリスマス、いたずらをする少年とケンは出逢う――。 外国人とは珍しい。なんだか言動が日本人っぽい気もするが(爆)。 クリスマス話としては王道だけど、でもも少し違ったものも見たかったような。メンバー内でのラブラブ話とか、もっとはっちゃけた話とか。…

ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」(終)

三四の作戦はついに決着がつく。下ろされようとする幕、その結末は――。 最終回。 シナリオに関してはPC版とほぼ同じなので、感想についてはそちらを参照。*1 アニメ版は、第1クールは良かったのに第2クールは失速しちゃったなぁという感じが。 第1クールは作…

起きた。

誰か10時に起こしてお願い……。