2007-12-09から1日間の記事一覧

ef - a tale of memories. 第10話「I'm here」

景とみやこ、紘が選択したのは――。 紘は少女漫画描いてるのに女の子の気持ち分からないんだなぁ、と思ったらおもいっきり指摘されてるし! 実際、男の視点で少女漫画描くのはかなり大変そうだなぁ、ある意味「女の我が侭」に付き合わなきゃいけないわけだか…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第10話「霞んでいく想い」

義之が修学旅行に行っている間、美夏の正体が噂になる。その火消しに奔走する音姫が――。 これまでずっと放っておかれた音姫の回。ラブラブ話にはならなそうだけど、由夢と合わせて確固とした兄妹という感じが。あ、でもこれまでの感じだと由夢は義之の魔法を…

ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」

「普通がいい」と言われたナギは、「普通の鑑」西沢さんに教えを請うのであった……。 というわけで久々の西沢さん回。うーん普通だ、普通すぎる。というかこの回がぽつんとあってもあまり萌えないかもしれん、やっぱり毎回ちょっとずつ出てるのは大きいかも。…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第37話「チャレンジですっきり!?」

歌と小暮がしっぽりいちゃついている所に、なんとパパが帰ってきてしまう! この修羅場、いったいどうなる!? 久々のパパさん登場! やっぱりパパさんいいキャラだなぁ。そういえばもうすぐクリスマス、お母さんの話はないのかなぁ……。 いちゃつく小暮と歌…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第41話「ズシズシ!もうやだ」

突然現れた父親に悩むジャンは、戦闘の最中に逃げ出してしまう……。 まだジャンの悩みがいまいち分かりづらい。一番の悩みは、理央に対する恐怖なのかな、それを克服できないのに父親やメレに戦いを押しつけられてるのが嫌ってところかな? 実際、理央の敵に…

ほとはー外伝3 P.127

「ターミネーター2」という映画の終盤に、T-1000という敵が母親の姿をコピーして母親そっくりになって子供の前に現れるも、子供は母親じゃないとちゃんと見分ける、というシーンがあります。 これを観た当時は感動したのですが、小説版やディレクターズカッ…

起きた。

寝過ぎ……。

ひぐらしのなく頃に解 第22話「祭囃し編 其の九 攻防」

富竹が捕まり、梨花をかくまっていた園崎家も襲われる。絶体絶命のピンチに梨花は――。 ちょ、富竹あっさりやられすぎ! PC版は格好いいとこあったのに! まぁ結果的には変わらないけど(爆)。 テレビ室笑えた。畳に座布団って。お魎かくまう事を想定してる…