ef - a tale of memories. 第10話「I'm here」

 景とみやこ、紘が選択したのは――。
 紘は少女漫画描いてるのに女の子の気持ち分からないんだなぁ、と思ったらおもいっきり指摘されてるし! 実際、男の視点で少女漫画描くのはかなり大変そうだなぁ、ある意味「女の我が侭」に付き合わなきゃいけないわけだから。
 紘と京介の関係。……もしかしたら、誠にとって京介のような存在がいればまた違った結末があったのかもなぁと思ったり。
 紘と景の関係。個人的には景の方が好みなのでこれは……。紘のあの言い方はなんかまだ未練あるようでちょっとやだなぁ、でも景にとっての最強の敵って「漫画」だったのかもしれないから、あの宣言だけでちゃんとした決別になっていたのかも。
 紘とみやこの関係。んー、これじゃ紘は新しいお父さんでしかないような。もちろんそういう関係も恋愛の一つなんだろうけどやや微妙。実際、紘にとっての「大事な人間」度ってみやこより景の方が上のように見えるんだよなぁ、もし両方瀕死になったら景を助けちゃいそうで、それはみやこがかわいそうかと。
 今回も演出が気合い入ってた……が、絵がちょっとおっついてなかった(汗)。絵がもう少し良ければ、枚数がもう少し多ければ……全体の枚数はかなり少ない方だと思うのに、ちょっともったいない。時間の問題じゃなく予算の関係?