2007-09-30から1日間の記事一覧

ほとはー外伝3 P.117

パプリカがかわいいことを改めて知った今日この頃。 もみやパプリカがおばかさんっぽいのは、記憶の移植が完了してないため。しかも記憶移植は初期段階でしか行えないので、あとは普通に教育しないといけないという。この辺は成長のコントロールと同じ。 ち…

ひぐらしのなく頃に解 第12話「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」

手を尽くしたにも関わらず富竹と三四が殺されてしまった。そして梨花にも魔の手が――。 小此木登場。お魎もそうだけど、なんかこの辺の年代が上のキャラのデザインがうまくできてない気が。元々のデザインがあんななんだから、もっとアニメ版で作り直しちゃっ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」(終)

アウリンを安定させるためにはアイドルを犠牲にする必要がある。打ち上げられるインベル達、だがその中には春香達が――。 最終回。 ああまた伏線が色々と投げっぱなしだ……。もう伏線回収を求めちゃいけない時代なのかなぁ。完全にファンタジーな世界観ならそ…

ハヤテのごとく! 第27話「ハヤテ大地に立つ」

なぜか白皇学院で始まる執事バトル大会! 当然ハヤテも参加することになるわけで。 少年漫画にはなくてはならない武道会! もちろんこの作品だから色々とあるわけでその辺が面白い。 おお、ヒナギクが格好いい! しかもウテナの格好! でも今回一番萌えたの…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第27話「面接ですっきり!?」

元王様、仕事の面接に! 王様よりも、バクの努力に感心だ……バクもあんな体じゃなかったら格好いいキャラになりそうな気がするんだが。バクの擬人化回ってあったっけ……好青年風になって、ハロウィンかクリスマスに柊とクルミ様を取り合うとかそういう話を期待…

天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」(終)

最終決戦。 最終回。 終わり方には色々と文句もあるんだが(爆)まぁそれは置いといて。 大変素晴らしい作品でした。ある意味、テレビアニメの完成形のひとつかもしれない。最高の作画と最高の演出、話もちゃんと完結したし。 いややっぱり色々と文句はある…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第31話「俺たちムニムニ!」

自暴自棄な少年とジャンの交流。 漫画では良くある話だけど、スーパー戦隊でここまでベタなのは珍しいかも。自分から向かっていくとはなかなかすごい……。 でもそれをフォローするのがジャンとケンって(汗)。レツやランはー? それに、ジャンが元々野生児だ…

起きた。

体全体が重い……。