2005-06-28から1日間の記事一覧

第8話 アイとコイと (12) [△ ▽]

次の日。 「え、もう退院なの!?」 右足にギプスを填めたうめが、シーバリウの隣で驚いていた。 その個室に、二人きりだった。 「もう魔法力は戻りましたし、元々肉体的なダメージはありませんでしたから」 「そんなに急いで大丈夫なの? ゆっくり治療しな…

闇のイージス映画化???

今やってるWBSの特集「デジタルが変える映画ビジネス」の中で、映画館CM「シネアド」の制作風景をやってたんだけど、その中のWordかなんかで書かれてたプレスリリースの中にそんな感じっぽい文書が書かれてた。「イージス」「女神」「人気漫画」とか確認でき…

ヒロインラフ

萌えJava本のヒロイン。 髪型変えて細かい所をちょこちょこ変更。 男の方を詰める前に、ガジェット作って動きのあるシーン組み上げたいな、なんかまだイメージがうまく掴めない……。

Struts のシェアは本当に高いのだろうか。

Struts って、本当にシェア高いんだろうか。 いやまぁ、自分自身バリバリ使ってはいるんだけど(爆)。 JavaA2Z もあまかいも Struts 使ってるんで。 でも、業務で、ということだと Struts を使ってるとゆー話はあんま聞かないんだよなー。フレームワークっ…

夏コミに本、出さないかも……。

……えーっと。 夏コミでほとはー外伝3の前編を出す、と言ってましたが、出さない可能性が高くなりました(汗)。 フルカラーの表紙は金額的にきつい。 出しても赤字の可能性大。 フルカラーにしないとウェブ版との差がほとんどなくなるので出す意味が本当に…

国民健康保険の減免はできませんでした……。

鶴見区役所に行って国民健康保険の減免をお願いしてきたんですが駄目でした(汗)。 この時間は混んでるかな〜と思ったら空いてた。前に混んでたのは3月頃の引越シーズンとかだったかも……。 保険窓口に行って減免をお願いすると「今年度の分は決まってるか…

単語追加。

JavaA2Z に5単語追加しました。 ツリー構造 木構造 ルート JRE execute ぱらぱらと。 結構追加したこともあってあとはパラパラと、かなぁ。 まとめて追加するとしたら、サーブレット、Struts、J2EEといった関係とか、あとアルゴリズムまわりとかかな。サーブ…

こみっくパーティーRevolution 第13話「As Time goes by」(終)

いきなり壁とゆーことで描きたいものが分からなくなる和樹。分かるような、羨ましいような(爆)。 ただ、わても今、何が描きたいかいまいち判らないとゆーか、優先順位的に「食っていくこと」を上位に持ってきてるために、逆に描きたいもの描いていいんかな…

Fedora Core 2で Samba 。

Win2K メインな環境なんでファイル共有ができないとお話になりませぬ、とゆーことで Samba を立ち上げることに。 ISBN:4898145388 の Fedora Core 2 には Samba が最初から入ってたんでインストールの必要なし。 ファイアウォールに穴を開ける。メニューの[…

勇者王ガオガイガーFINAL 第12話「神話!!!(マイソロジー)」(終)

うぁ、なんかよく分からないうちに終わってしまった。 「最終回くらいケチケチすんなよー」とかゆー感想しか(爆)。 つか、ゴルディオンクラッシャーがいまいちかっこよくない……ゴルディオンハンマーは「ハンマー・ヘル」→「ハンマー・ヘブン」→「光になれ…

疲れた……。

10時に起きた時にもう全力ダッシュした後のような疲労感……。 暑すぎるよ……。 午前中に洗濯して買い物してシャワー浴びて洗濯物回収して以上。 市役所へは午後か明日。明日も洗濯するからその時にでも……。