2005-05-11から1日間の記事一覧

やば。

何度か気付かない間に落ちてる(爆)。 まぁ徹夜明けだし……。

焼きたて!!ジャぱん 第29話「迫撃!! ブラックジャぱん誕生!」

初めて観たうえに原作も読んだことないんですがどの辺まで普通じゃないんでしょう。とりあえず鳥と会話できるのはデフォ?(爆)

table記法

table記法なるものが追加されてました。 左上(アスタリスク付き) 右上 左下 右下(アスタリスク付き) とゆー感じ。 現在の実装では、 行頭に「|」がある。 一行に「|」が3つ以上ある。 場合にテーブル組をするようです。 タグはリンク先に書いてある通り…

CSS修正。

スタイルシートを修正しました。 ブログモード用の CSS に変更 今まで各セクションのフッター(「Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 14:20」のこと)をマイナス値で無理矢理下に押し下げていたんで枠線が二重に出ていたのを、ちゃんとセクショ…

はてなダイアリーのバージョンアップ

はてなダイアリーがバージョンアップしました。 バージョンアップ項目、かなりたくさんあるな……。 表示モードの設定項目(ブログモードの追加) うちはこれからブログモードで行きます。コメントが付けやすくなるかな? それにともない画面が崩れちゃってます…

単語追加。

JavaA2Z に5単語追加しました。 識別子 Identifier do else if 「正しくは "Identifier" です。」とか、プログラミング始めた頃は分かんないだろうなぁ……ってことで。

寝て起きた。

多分10時頃に寝て、11時半に起きました。 1時間半しか寝てないし、仮眠特有の頭ぐるぐる感が(汗)。 でもちょっと鬱ってた失業認定日のことが「昨日のこと」状態になっててすっきり(爆)。あと引かずに済みそうでちょっと良かったかも。

失業認定日 3回目

今日は3回目の失業認定日です。 確かこれが最後の失業認定日。 今日は9時から。混んでることを想定してちょっと早めに行ったらがらがらだった。初回に混んでたのはなんだったんだろう、年度末だったからかな……。 いきなり、前回応募した件について訊かれる(…

帰ってきました。

あーやっぱ徹夜はダメだね、眠くなくても、精神的にナーバスになってダメージが大きい……。

そろそろ行ってきます。

最後の失業認定日です。 おととい検索したのの中からめぼしいものを見繕って訊いてみる予定。 つか、前に来たときにあったのが未だに残ってるが激しく謎なんだよなぁ(汗)。

修正・製造予定。

とりあえずトップページの問題点洗い出し。 テキスト部分の背景の作成。 テキスト部分の各項目の題目作成。 NOW PRINTING のあまかい専用版作成。 かぶスタ広告のランダム出力で、あまかいのページにあまかいの広告が出る可能性がある。今のところほとはー外…

超とりあえずスタート。

あまかいのトップページができたんでとりあえずリリースします。 あまぞんで買いたい!! 見ての通り、これだけだとどんなサイトなのか分からないですな。下手に広告だけあるんで危険なサイトっぽい気も(爆)。*1 なんとか右のトップ10を取ってこれるように…

オハヨウ!

というわけで寝てません(爆)。

第7話 灰色の鬼、白き翼 (3) [△ ▽]

「この前のことをうめに言ったら、きっと私怒られるし、うめだって王子のこと嫌いになる。王子は結局うめのこと好きじゃなかったんだし、それで全部うまくいく、なんてその時は思って……」 「でも、それってちょっと……」 「はい」 手をきゅっと握る。 「人と…

極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」

半クール経ってやっとプッチャンにツッコミが(爆)。 やっとこさ設定通りに「はめた人に関係なく動き出す」プッチャンの姿を拝めることに。しかしそれ以前に装着者の自由を奪ったりもできるとゆーことなんだろうか。まぁこれでプッチャンネタで色々描けるな…

魔法学園ネギま! 第19話

さよかわいいよさよ(爆)。 原作にはないアニメオリジナルは相坂さよメインの回。朝倉和美と絡めたいい話。なにげにいい人なエヴァンジェリン様(爆)。原作でスゥイーパーに消されかけたのとは雲泥の差だなぁ。9巻おまけコーナーの設定と大きく違うんでア…

トップページの体裁をきれいに。

あまかいのトップページの画面まわりを更新しました。 テキスト部分の背景の作成。この部分は横500pxで固定なので、背景を薄くして右端に影を落とすようにしてみました。 テキスト部分の各項目の題目作成。あまかいのアイドル「ジラコフ・で・ジャガー!!」…

マイナーバージョンアップ。

JavaA2Z をマイナーバージョンアップしました。 Amazon広告で「―」が「?」に化けていたバグを修正。 つかこれハイフンか?(汗) UTF-8に変換時に化けてました。なのでそのまえに「-」に置換するように修正しました。