失業認定日 3回目

 今日は3回目の失業認定日です。
 確かこれが最後の失業認定日。

  • 今日は9時から。混んでることを想定してちょっと早めに行ったらがらがらだった。初回に混んでたのはなんだったんだろう、年度末だったからかな……。
  • いきなり、前回応募した件について訊かれる(爆)。
  • なんでも、ハローワークを通して応募した件は必ず追跡調査が行われるそうな。だから、断る場合は必ずハローワークにも連絡して、とのこと。叱られちった……。
  • ちなみにこの応募した会社に、今回の件で FAX とか送ったんだけど返事がなかったそうな(爆)。返事しないってのはないだろう……やっぱこの会社あんま良くないのかなぁ……。
  • とりあえず気になったものを2点みつくろって、応募人数を訊いてみたところ両方とも0人だった。でも、バイトの方も契約期間が1年とかだったりして、なんかよく見ると色々と条件があるんだなぁと。バイトなら気楽、ってもんでもないのかも。
  • まぁなんだかんだ言ってもあっさりパス。2階に言って失業認定申告書を渡し、新しい失業認定申告書を……へ?
  • 今回が最後じゃなかった(爆)。次回、6月8日が最後らしい。はて、この時に失業給付はもらえるんだろうか(爆)。まぁ実際、このくらいの時期にはなんらかのアクションは取ってないと本当にまずいだろうな……。

 そんな感じ。
 つか、たったこれだけなのに胃腸がすごいまずいんですが(爆)。なんか精神的に弱いですか?自分。まぁ単に徹夜したからなのかもしれないけど。
 あー、眠いんだか眠くないんだか分からない状態だ、なんか寝たら余計調子悪くなりそうだし……どうするかなぁ……。