table記法

 table記法なるものが追加されてました。

左上(アスタリスク付き) 右上
左下 右下(アスタリスク付き)

 とゆー感じ。
 現在の実装では、

  • 行頭に「|」がある。
  • 一行に「|」が3つ以上ある。

 場合にテーブル組をするようです。
 タグはリンク先に書いてある通り。デフォルトだと枠も何もないんで、スタイルシートで枠を作ってくれとゆーことでしょう。とりあえずしておくかな。
 つか、これは <div> で囲むか class 付けてもらうかして欲しいよーな。これまで <table> タグを日記内で使ってた人はどっちかを囲まなきゃいけないことに……。
 <div> で囲んで欲しいな、そうすれば text-align: center; でセンタリングできる……あーでも、他の記法で <div> で囲んでるのってないかも。モジュールじゃないからなぁ。どうしよう、はてなアイデアに出そうか出すまいか……。